ランカーシーバス

宮崎 崇 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 10月某日
■場所 ・・・ 某所

9月は台風続きでしたね...。
台風をはじめ強い雨風のときは予期しない危険のリスクがあるので、釣行をしません。
雨風が収まった後にできる限り気象や水位の情報を集めて、さらに現地の状況を見た上で安全確認をした後で釣行することにしています。
安全あってこその楽しい釣りですもんね♪

181022_miyazaki_01.jpg

そんな中10月初旬の台風は思いのほか雨風が弱かったこともあり、前述の通り安全確認をした上で釣行しました。
しかしながら、現地に着いてみると予測より濁りや浮遊物がキツく、当然ベイトの姿も確認できないので、あまり芳しくない状況。
雨量の割には濁り方や水量が多い...やはり、9月の雨続きの影響があるようです。

181022_miyazaki_02.jpg

あまり良くなさそうな状況で粘れるタイプではないので(笑)、数投だけして撤収することを早々に決意しました。(笑)
とりあえず立ち位置に一番近いストラクチャーにアンダーハンドでキャスト。
ポチョン......ゴン......ジーーーーー!と、完全無防備ノーガードでのヒットで慌てましたが、Gamakatsu ツインRB-M シルバーリミテッドがしっかりサポートしてくれてキッチリとホールドできました。
LUXXE コヨーテ S96Mのパワフルさをフルに活かしてストラクチャーから剥がしてランディング成功♪
タックルに助けられてブリブリのランカークラスをキャッチできました♪

181022_miyazaki_03.jpg

今回も、ライトショアジギングロッドLUXXE コヨーテ S96M×Gamakatsu ツインRB-M シルバーリミテッドのパワーファイト対応ストロングスタイルコンビの恩恵を受け、好釣果を得ることが出来ました!

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE コヨーテ S96M
ライン:PE2号+リーダー8号
フック:Gamakatsu ツインRB-M シルバーリミテッド