春磯

宮崎 崇 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 某所

明け方の気温が上がってきて、いよいよ春の雰囲気を感じるようになると大好きな春磯が気になってきます!

180521_miyazaki_01.jpg

コンディションの良い、良型のシーバスがヒットしてくるのが魅力ですが、それより何より、特に春の磯は春の訪れと共に一気に生命感が溢れだす雰囲気がすごく好きです。
大好きな春の磯でナイスなシーバスをゲットできたところで、今年も春がやってきたことを体感できました♪

180521_miyazaki_02.jpg

足場の低い磯や、良型のシーバスを狙うにあたってはLUXXE リフレックス ティガロ 96MHが最高ですね。
特筆すべきは「96という長さで、MHというパワーモデル」のロッドとしてはちょっとオカシイぐらいの振り抜け感です。
重くるしい感じなど皆無で、軽快そのものです。
その「振り抜け」の恩恵で、逆風も切り裂くような感覚でキャストでき、こちらもメッチャお気に入りのモデルです。

180521_miyazaki_03.jpg

さーて、河川のシーバスもそろそろですし、春シーズンのピーク近し!!というところですね!

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE リフレックス ティガロ 96MH
フック:Gamakatsu トレブルRB M(ミディアム)
    Gamakatsu トレブルSP M(ミディアム)