EVOLIDGEシャローモデル始動!

木下 大介 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 三重県 南伊勢

この日は新発売となったLUXXE エヴォリッジ シャローモデルを手に、三重県南伊勢の古和浦湾の「まるよし渡船」様にお世話になり、エギングに行ってきました。
当初は沖磯での釣行予定でしたが、前日からの時化で波が残っていたため中止。
しかし、波が落ちついたので、急遽筏を出してちょっとだけボートキャスティングエギングとなりました。

朝一番に筏から岸向きのシャローにあるシモリや溝を丁寧に探っていると...ラインが一気に持っていかれ、すかさず合わせたら!乗りました!
400g級と小さいですが、思った通りに掛けれた嬉しい一杯!
しかも、LUXXE エヴォリッジ シャローモデルのカラーは僕がプロデュースした「#18 グローネンブツ」です。最高です。

180414_kinoshita_01.jpg

しばらくすると船長がキャスティング行こう!と言うことで、ポイントへ向かいました。
やはりウネリが入っていてポイント限定となりましたが...着いて早速、元気なアタリをすかさずキャッチ。
こちらもサイズは600g程でしたが、気持ちいいアタリでした。
カラーは「#21 ピンクゴールドラッシュ」です。

風が強くなったので、湾内の筏へ戻って少し頑張りましたが、南風爆風で納竿となりました。
シャローモデルはフォール姿勢や、向かい風にも飛行姿勢が良く飛距離を稼いでくれます。
引き抵抗も軽く、潮の加減や海底の質等、水中の情報が掴みやすいのがいいですね。

180414_kinoshita_02.jpg

僕のホームエリアである丹後半島の春エギングも、間も無く開幕します。
是非、LUXXE エヴォリッジ シャローモデル、LUXXE エヴォリッジを持って出かけてみてください。
大型アオリが釣れますよ。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE EG1 S86M-F
    LUXXE EG1 S90M-F
リール:セフィアci4+C3000
ライン:PE0.5
ライン:リーダーフロロ2号
フック:LUXXE エヴォリッジ シャローモデル 3.0号
    LUXXE エヴォリッジ シャローモデル 3.5号
スナップ:Gamakatsu 音速エギスナップ