久しぶりにパワフルファイトを堪能してリフレッシュ!!

山本 康典 (九州エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 某所

こんにちは、ラグゼスタッフの山本康典です。

忙しくてなかなか釣りに行けない日々でしたが、ようやく時間が取れたので、朝と夕の時合いのみでメバリングに行って来ました。
しかし、疲れからか朝寝坊してしまい、1時間の遅刻で到着。
ほとんど時合いは終了していましたが、何とか良型メバルとヒラフッコを釣れたので良しとします!(笑)

180312_yamamoto_01.jpg

夕マヅメの時合いは早めに準備して、時合い待ち。
日が暮れ始め、アジがポツポツ釣れ、ベイトも良い感じで接岸してました。
かなり厳しいトレースラインを通さないと食いませんでしたが、良型メバルをGET!

180312_yamamoto_02.jpg

違うトレースラインを通すと小さくコツンとアタリが...合わせた瞬間、メバルでは出されないようにしてたドラグが物凄い勢いで出る出る(^^;
良型のヒラスズキがHITしました!
どうせ場荒れしているし、時合いも終わると思い、何とか釣り上げようと時間を掛けてファイトです!
しかし、ランディングしようとした時にスナップが伸びてサヨナラ(>_<)

180312_yamamoto_03.jpg

腕はパンパンになりましたが、タックルのポテンシャルを知る良い機会になりました。
LUXXE 宵姫 華 S74L-solidは軽くて高感度なだけでなく、ベリーからバット部のパワーもあるので、想定外の魚とのやり取りも可能です。
この日は大して釣れませんでしたが、リフレッシュすることができました。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE 宵姫 華 S74L-solid
フック:Gamakatsu キャロヘッド #3 1.6g
ワーム:Gamakatsu Q.S.S. マイクロストレート "トレモロ" 2インチ