久しぶりに痺れるアジングゲーム!

山本 康典 (九州エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 佐賀県

ラグゼスタッフの山本康典です。

少し前の釣行ですが、久しぶりに佐賀県呼子周辺へアジングに行って来ました。
今年は仕事と町内会の役員などでなかなか時間が無く悶々としていましたが、良いタイミングで行くことができました。

171225_yamamoto_01.jpg

夜明け前からのスタートでしたが、1投目から気持ちの良いバイトが連発!
豆アジから尺アジまでレンジやバイトの出方が様々で、合わせ方もバイトの出方で微妙に変えないと掛からない状況でした。

171225_yamamoto_02.jpg

この釣行の少し前から、幾つかのモデルを使っています。
新しくリリースされたLUXXE 宵姫 華シリーズの軽さと感度の良さにビックリです!
今まで以上に潮の変化、ボトムの変化や魚の存在など「見えない情報」が手元に伝わってきます。
釣果の差は勿論ですが、「見えない物が解る」といういことは自分自身の「楽しさ」も倍増します。
軽さや感度だけではなく、今回も尺オーバーのアジを楽々と抜き上げられ、ベリーからバットもしっかりしてます。
見た目も無駄を削ぎ落とし、リールシートも細見で握り易いので疲れにくいです。

昼過ぎまででしたが、終止飽きない程度に釣れて非常に楽しい釣行になりました。

171225_yamamoto_03.jpg

LUXXE 宵姫 華シリーズは追加モデルを合わせて、10機種の豊富なラインナップでレングス、パワー別でアジやメバルの色んなフィールドや状況に高次元に対応してくれると思います。
是非、手に取って感じて欲しいです。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE 宵姫 華 S63UL-solid
    LUXXE 宵姫 華 S66ML-solid
フック:Gamakatsu キャロヘッド #3 1.3g、1.6g
ワーム:Gamakatsu Q.S.S. マイクロストレート "トレモロ" 2インチ