最適な角度をキープし爆釣 in 志摩沖

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 志摩沖

皆様、こんにちは。(^^)
LUXXE STAFFの永田広也です。(^^)d

今回は僕のホームである志摩沖にティップランに行ってきました。
お世話になったのは、三重県志摩市の遊漁船「FP志摩」様です。

171204_nagata_01.jpg

無風+潮止まりの時間以外は風か潮で船が流れる状況で、底潮もそこそこ流れていましたのでアオリの活性は高めでした。(*^▽^*)
この日のポイントは...エギ+シンカーのウェイトを船が流れるスピードに合わせて調整し、ラインの角度を海面に対して常に45度位にキープすること。
これによりエギの姿勢も安定し、アタリが増えますし、アタリを取りやすくなります。
これができているかどうかで釣果には大きな差がでましたので、是非、実践して頂きたいですね~(*^▽^*)
いかにしてエギを安定させアオリに抱かせるか!
ホントに大事なポイントです!

171204_nagata_02.jpg

僕の釣果は、アオリイカ15杯(最大1.2キロ、キロアップ4杯)+キロアップのコウイカ。(^^)v
今回は余計な事はせず、いつものスタイルでしっかりと釣果を出すことができました。(≧∇≦)

171204_nagata_03.jpg

船中は僕も含めて6名で56杯と好釣果!
まだまだ志摩沖はアツいですよ♪♪

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
リール:16 Vanquish C3000SDH
ライン:Real dtex Premium WX8 0.5号
ライン:Grand Max 2号
エギ:DARTMAX TR-BK 30g
シンカー:エギ王 TRシンカー 10~60g