愛媛バーチカルティップラン

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 愛媛県

皆様、こんにちは。(^-^)/
LUXXE STAFFの永田広也です。(^^)d

今回は初の愛媛ティップランに行ってきました~(^^)
お世話になったのは、愛媛県松山市の遊漁船「高裕丸」様です。

171010_nagata_03.jpg

「高裕丸」様は船を立てて流すスタイルでしたので、今回はバーチカルティップラン。
テレビ番組「鉄腕ダッシュ」で有名な「ダッシュ島」の周辺35~45mラインをメインに撃っていきました。

当日は風も弱く、潮はほとんど動かない状況でした。
なかなか船が流れてくれず厳しい状況でしたが、良いポイントに入るとポツポツとヒット。
終盤まで状況は変わらず拾い釣りでなんとか数を稼ぐ展開でした。(>_<)

171010_nagata_01.jpg

このまま終了か!?と、思っていましたが、最終盤に少しだけ潮が動き出し、船がキレイに流れ出したタイミングでラッシュに突入。(^^)v
一気に数を稼げました!
僕の釣果はアオリ17杯でした!

171010_nagata_02.jpg

船中は僕も含めて6名で、アオリ41杯と終わってみればなかなかの好釣果。(^^)d
厳しい状況でもこれだけアタッてくるということは、愛媛もアオリイカの魚影は濃そうですね♪♪

今現在はティップランで出船してくださる遊漁船様はまだまだ少ないそうですが、愛媛でもこれから更にティップランが盛り上がってくれればなと思います。(^^)

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
リール:16ヴァンキッシュC3000SDH
ライン:PE0.4号
リーダー:2号
ルアー:DARTMAX TR-BK 30g