明石タイラバ!激流アタック!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月末
■場所 ・・・ 明石

皆様、こんにちは。(^^)
LUXXE STAFFの永田広也です。(^^)d

アップが遅くなってしまいましたが、8月末に明石タイラバ&イカメタル1日便に行ってきました。

170925_nagata_01.jpg

お世話になったのは、兵庫県神戸市の遊漁船「虎ノ介」様。
初乗船でしたが、船長は常に元気いっぱいで、海底の変化やベイトの有無、タナをこまめにアナウンスしてくれました。
船もキレイでお手洗いも完備されていますので、初心者や女性の方でも安心して乗船していただけるオススメの遊漁船さんです。(^^)d

状況的には1日を通して激流のディープポイント(最大3.5ノット)でしか真鯛が口を使ってくれず難儀しました。(^^;
タイラバのヘッドは100~150g。
なかなか難しい状況でしたが、時合いには真鯛の活性高く、4人同時ヒットや、連発するタイミングも!
しっかりとボトムさえ取れれば、比較的アタリは多く楽しめました♪♪

170925_nagata_02.jpg

あっ、この日はテスト中のマル秘リグで1日通してみましたが...やはり釣れます!!
先日、テレビ番組「フィッシングライフ(http://www.fishing-life.jp/index.html)」にも出演されました、中川けい子さんにも同船させていただいてたのでマル秘リグを使ってもらうと...なんと、79cmの大鯛捕獲!!((((;゜Д゜)))
更に、50cm近いビッグアコウも釣れました!!
激アツのマル秘リグ!
完成をお楽しみに~♪♪

170925_nagata_03.jpg

船中は午前便12名で真鯛7匹、午後便10名で真鯛10匹でした。
他にもアコウ、ガシラ、コチなども!
僕の釣果は、午前便2匹、午後便4匹でした。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE 桜幻 鯛ラバー B68L-solid.R
リール;オシアコンクエスト200PG
ハンドル:クランク110+ff
ライン:PE 0.6号
リーダー:フロロ3号
フック:Gamakatsu 糸付サーベルポイント(ナノスムースコート) S
タイラバ:マル秘リグ 80~150g