LUXXEムービーロケin南紀

木下 大介 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月下旬
■場所 ・・・ 和歌山

LUXXEムービーで公開するLUXXE エヴォリッジのロケで、和歌山南紀に行ってきました。
狙うは、夏イカと呼ばれるアオリイカです。
僕のホームエリアの日本海丹後では、この時期に釣れるのは新子。
まだ胴長10センチにも満たない個体が多いのですが、流石エギングの聖地和歌山です(笑)
とはいえ僕自身この時期には初めて訪れるため、前日から和歌山入りし、プラを行いました。

170904_kinoshita_01.jpg

メジャーポイントから打って行きますが...爆風!
中々釣り辛い状況で、LUXXE エヴォリッジ 3.0号 #3 オレンジマーブルを投入しました。
風でラインが煽られない様に慎重に...4投目、3回ジャークからのフォールで何か違和感があり、合せると強い引きがありました!
しかし...合わせが弱かったみたいでバラシてしまいました...。
引きの感じから、相当デカかったです。
LUXXE エヴォリッジ 3.5号に変更して、すぐさまキャスト。
すると、手前のブレイクのボトムあたりでラインが張ったアタリがありました!
ギュンギュンとロッドを絞る引きの感じから、やはりデカイことが分かります。
上がったのは、1.2キロの夏イカ^ ^
この時期にこのサイズ!堪りません(笑)

170904_kinoshita_02.jpg

その後しばらく防波堤をラン&ガン。
反応がないので移動しようと思っていましたが、最初に釣ったポイントが気になりもう一度打つと...またまたボトム付近でラインが張るアタリ!
700g級の立派なイカゲットで、プラ終了となりました^ ^

170904_kinoshita_03.jpg

ロケ本番でもいいサイズ!出ました^ ^
ロケの内容は、LUXXEムービーをご覧ください(笑)

それにしても、LUXXE エヴォリッジ!ほんと良く釣れますね~(笑)
爆風でもしっかり動いてくれるし、、安定したフォールを実現してくれます。
秋のエギングでも大活躍間違いなしですね^ ^

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE EG1 S86M-F
リール:C3000S
ライン:PE0.6
リーダー:フロロ2.5号
フック:LUXXE エヴォリッジ 3.0号 #3 オレンジマーブル
    LUXXE エヴォリッジ 3.5号
スナップ:Gamakatsu 音速エギスナップ M
その他:Gamakatsu 水汲みバケツ(ロープ巻付)