岡山タイラバ!数釣りモード突入!?

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 6月1日
■場所 ・・・ 岡山

皆様、こんにちは。(^-^)/
LUXXE STAFFの永田広也です。m(__)m

6月1日に瀬戸内タイラバに行ってきました!
お世話になったのは、岡山県倉敷市の遊漁船「1st(ファースト)2号艇」様です。

170606_nagata_01.jpg

岡山エリアでは、真鯛の群れが固まり易い小潮狙いでしたが、予想よりも大分潮が早く、濁りも入っており、少し渋め(?)。(^^;
それでも岡山エリアのポテンシャルは凄まじく、もちろん全員安打でした。(^^)v
船中7名で真鯛36匹、アコウ、ガシラ、グチなどゲストも多彩で賑やかな釣果となりました!!
僕の釣果は、真鯛7匹(最大55cm、リリース1)、グチでした。(^^)d

170606_nagata_02.jpg

この日のパターンは...早潮で真鯛の群れが固まりきっておらず単発ヒットが多く、キツい濁りで真鯛がタイラバを見付けにくい状況でしたので、「底から7mまでのゆっくり巻き」で、タイラバを真鯛にしっかり見せてあげる方が良かったです。(^^)

これに関連し、Gamakatsu 桜幻 鯛ラバーQのヘッドはアピール力の高い、新色の「#11 マットオレンジ」や、シルエットをしっかり出せる「#9 ステルスブラック」!!
ネクタイは「#8 ソリッドレッド」「#7 パールオレンジ」のピンテールでよくアタリました。(^-^)/

170606_nagata_03.jpg

のっこみシーズンも一段落し、今後は数釣りにも期待できる瀬戸内タイラバ!!
皆様も機会があれば是非、Gamakatsu 桜幻 鯛ラバーQで瀬戸内ブランド真鯛をGETして下さいね~(^-^)/

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE 桜幻 鯛ラバー B68L-solid.R
リール:オシアコンクエスト200PG
ライン:PE 0.6号、フロロ3号
フック:Gamakatsu サーベルポイント(ナノスムースコート) S
タイラバ:Gamakatsu 桜幻 鯛ラバーQ