マイクロイワシでパワフルアジング!

山本 康典 (九州エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 某所

LUXXEスタッフの山本康典です。
久しぶりにアジングに行って来ました。

170501_yamamoto_01.jpg

暗い時は解りませんでしたが、釣り上げたアジがマイクロイワシを吐き出したので食ってるベイトはこれだなと思いました♪
良く見ると、表層付近でベイトを追い回してるところを確認。
最初はカウント0~5ぐらいでガンガン当たりましたが、引っ手繰るように食う為、フッキングミスや掛かりが悪くバラシが多く、苦戦しました。
しかし、居るで在ろうレンジで少し巻きを入れると良い掛り方するようになりました!!
肉厚で体高もあり、パワフルなので1匹1匹が凄い引きでした(#^.^#)

170501_yamamoto_02.jpg

この日はランディングまでに時間が掛かる上、ベイトに付いてるので動きも速く、レンジもバラバラで数はそんなに釣れませんでしたが、良型揃いでした(^^)/
普段、滅多にやらないアジのプラッキングでも釣れたし、日が昇ってもシェードを意識するとそれなりに釣れて凄く楽しかったです。

170501_yamamoto_03.jpg

Gamakatsu トレブルRB M(ミディアム) ナノスムースコートは刺さり過ぎて、外すのが大変です(笑)
その分バラシがありません♪
本当に良く刺さるので細心の注意を払った上で是非、使ってみて下さい

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE 宵姫EX S74L-solid.RF
    LUXXE 宵姫EX S610UL-solid.RF
フック:Gamakatsu キャロヘッド 1.6g #4
    Gamakatsu ラウンド29 2.6g #6
    Gamakatsu トレブルRB M(ミディアム) ナノスムースコート #14
ワーム:Gamakatsu Q.S.S. マイクロストレート "トレモロ" 2インチ