再び"SUPER RED"降臨!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 3月16日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちは。(^^)
LUXXE STAFFの永田広也です。(^-^)/

170426_nagata_01.jpg

アップが少し遅くなってしまいましたが、3月16日に「またまた」南紀ティップランへレッドモンスター狙いに行ってきました。
日本で一番、南紀ティップランに行ってるような気がします...。(笑)
と、それは置いといて。(笑)

お世話になったのは、和歌山県串本の遊漁船「日正丸」様。
この日は前日の時化の影響を心配していましたが...うねりもなく、昼までは風もちょうどいいくらいでティップラン日和でした。(^^)
しかし、水温は一気に2度下がり...まさかの16度台に...。(^^;
底潮が効いているポイントもあり、いかにも釣れそうな雰囲気でしたが、急激な水温低下の影響か...反応はありません。
それでもレンジも幅広く、潮が効いているポイントでは潮の中も外も、状況によっては二点式のリグも使って丁寧に探り...なんとか白系のリリースサイズがヒット。(((^^;)
このアオリに2キロ程のレッドモンスターが付いてきていたのを確認しました。
連鎖はしませんでしたが、次に誰かがヒットしたらチャンス?と、思っていると...隣で釣友がヒット!!!!!
大チャンス到来です!!(笑)

170426_nagata_02.jpg

ダブルヒット狙いでいつもより多目にシャクリ上げてステイ...すると、大型特有のティップを押さえ込むようなアタリがありました(≧∇≦)
もちろん、即合わせでフッキングも決まり、強烈なジェット噴射ながらも上がってきたのは...自己記録更新!!
4,385gの"SUPER RED"でした。\(^-^)/

170426_nagata_03.jpg

このあとは予報通りの西風爆風で早上がりでしたが、今シーズン2杯目の4キロオーバーが飛び出し大満足の釣行となりました。(^^)v
最大は5キロオーバーまで狙える夢のあるフィールドですので、皆様も是非、南紀ティップランでレッドモンスターを狙ってみて下さいね。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
リール:16Vanquish C3000SDH
ライン:PE0.4号、リーダー2号
ルアー:ダートマックスTR