いよいよ終盤戦!南紀ティップラン!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 4月20~21日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちは。m(_ _)m
LUXXE STAFFの永田広也です(^-^)/

170429_nagata_01.jpg

今回は1泊2日(4月20~21日)で、和歌山県串本町の遊漁船「悠真丸」様にお世話になって、またまたレッドモンスター狙いに行ってきました。

初日は無風に泣かされましたが、時合いにはパタパタと連発し数はそこそこ獲れました。(^_^)v
ただ...レッドモンスターではなく白系アオリイカ祭り(笑)
僕は白系3杯と良型のアカハタ1匹でした(^^;

170429_nagata_02.jpg

パターン的には、ほとんどイカの表側にフッキングしていたのでイカがエギの下から襲ってきていると推測し、あまり高いシャクリ上げずボトム付近を狙う方が良かったです。
基本的にはレッド狙いなので、上のレンジも探りましたがこの日は当たりなしで納竿となりました。

そして2日目は前半は雨、無風、うねりと3重苦でしたが、段々と状況は良くなり、耐えに耐えて夕方の時合いで5名中4名ヒット!
僕は2,800gのレッド1杯だけでしたが、厳しい状況の中でしたので嬉しい1杯になりました(≧∇≦)

170429_nagata_03.jpg

レッドモンスターシーズンは終盤を迎えていますが、船中では釣友が3,700gを捕獲するなど、まだもう少し楽しめそうです(^^)
僕もあと数回は更なるモンスターを求めてレッドモンスター狙いに行く予定です(^^)

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
ライン PE0.4号、リーダー2号
ルアー:ダートマックスTR