南紀ティップラン!またまた激シブ攻略!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 3月29日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちは。m(_ _)m
LUXXE STAFFの永田広也です。(^-^)

170428_nagata_01.jpg

3月29日に南紀ティップラン、レッドモンスター狙いに行ってきました。(^^)
お世話になったのは、和歌山県串本の遊漁船「悠真丸」様です。

この日は、前半は無風~北東微風。
ポイントによっては水温18~20度、潮も効いており状況は良かったのですが...船中6名でアタリすらないまま後半戦に突入してしまいました。
昼からは西風爆風予報でしたので、残り時間もわずかです。

170428_nagata_02.jpg

撃沈ムードが漂いましたが...爆風になる前にチャンス到来(^-^)/
北東の風から西風に変わると風と潮が合致し、キレイにドテラで流れる状況になりました。(^^)
このタイミングで乗ってきたのは...2,700gのナイスなレッドモンスター\(^-^)/

船が2ノットで流れていたので、僕のメインロッド、LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.Fが......フ・ル・ベ・ン・ド~!!(笑)
よく引いてくれ、楽しませてくれました。(≧∇≦)

170428_nagata_03.jpg

この後は予報どおり、西風爆風で早上がり...。
船中は6名で2杯とかなり厳しい展開でしたが、仲間とワイワイ楽しい釣行となりました。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
リール:16Vanquish C3000SDH
ライン:PE0.4号、リーダー2号
ルアー:ダートマックスTR