磯釣行

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 島根半島

皆様、こんにちは。m(_ _)m
今年の冬は例年よりも雪がたくさん積もった山陰地方。
なかでも鳥取県は除雪も間に合わないようなドカ雪も数回あってそれはもう大変でした。(汗)

比較的積雪には慣れている地域なのですが、被害も少しですが出たようです。
皆様の地域は大丈夫でしたか?

何かと忙しく釣行したくても、なかなかタイミングが合わない悶々とした日々を過ごしていました。
しかし、ようやく久しぶりに短時間ですが釣行してきました。

170305_hamada_01.jpg

そこそこ波がある予報だったので、島根半島の地磯に行ってみました。

選んだポイントは比較的家から近いポイントで、昔夢中になって通った磯。
この場所に入るのは何年ぶりか分かりませんが、釣れるイメージはバッチリです。

予測してたよりも波が高かったので、危険な立ち位置を外してサーチ開始!!

足下に広がるサラシにルアーを通しながら、移動しながら、探ってみたものの反応がありません。
しかし、十分なドキドキ感を味わえて、とても楽しいんですよね。(笑)

そして...本命のスリットのサラシにルアーを通すと待望のヒット!!

LUXXE ソルテージ チータ RR 106MHのパワーであっという間にズリ上げてキャッチ成功!
コンディションの良い磯マルをキャッチする事ができました。

170305_hamada_02.jpg

連発するかと次を狙ってみましたが、この日はこれで終了。
久しぶりに緊張感を楽しんだ釣行でした。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE ソルテージ チータ RR 106MH
リール:4000HG
ライン:1.5号
ライン:35lb
フック:Gamakatsu トレブルRB MH(ミディアムヘビー) #2