状況に合ったタックルセレクトでレッドモンスター捕獲!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月17日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちは(^^)
LUXXE STAFFの永田広也です(^^)/

今回は南紀ティップラン2日目(1月17日)。
お世話になったのは、和歌山県串本の遊漁船「日正丸」様です。

この日の状況は...大きく分けて3パターンでした!
1つ目は無風、潮なしで船が流れない状況。
2つ目は無風、潮のみで船が流れる状況。
3つ目は風が吹き出し、風で船が流れる状況。

170206_nagata_01.jpg

1日のほとんどが1つ目の状態でしたので厳しい展開でしたが...、2つ目の潮のみで船が流れる状況ではベイトタックルでのお助けリグで、ロッドはLUXXE デッキステージ EGTR B62MH-solid.Fを使用しました。
3つ目の風で船が流れる状況ではスピニングタックルでのエギ単体で、ロッドはLUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.Fを使用しました。

状況に合わせて最適なタックルで攻める事により、厳しい展開でもしっかり獲ることができました!
僕の釣果は...2785gを頭に3杯(^^)v

170206_nagata_02.jpg

そして、同船の和歌山県橋本市の林さんが4550gのスーパーレッドの捕獲に成功!
ロッドは新調したての、LUXXE EGSP S60MH-solid.Fです。
なんとスーパーレッドで入魂!
林さん、お見事でした\(^o^)/

船中は僕も含めて5名で13杯でした。

170206_nagata_03.jpg

強い寒波が通過してからは天候も安定せず数は出ない状況ですが...3キロ4キロオーバーが出る夢のあるフィールドです♪♪
レッドモンスターは5月中旬位までは狙えますので、皆様も機会があれば是非、南紀ティップランに出掛けてみてはいかがでしょうか?(^^)

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
    LUXXE デッキステージ EGTR B62MH-solid.F
リール:オシアコンクエスト200HG、14ステラC3000SDH
ライン:PE0.6号、リーダー2号
ルアー:ダートマックスTR、エギ王K4号