爆風!南紀レッドモンスター!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月16~17日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちは(^^)
LUXXE STAFFの永田広也です(^^)/

1月16~17日に1泊2日で南紀ティップラン、レッドモンスター狙いに行ってきました(^^)/
初日(16日)にお世話になったのは和歌山県串本の「悠真丸」様。

170121_nagata_01.jpg

前日予報では凪で、風も適度の予定でしたが...当日の朝には予報が一変(^^;
朝イチから北風11m...納竿まで終始爆風でした。
更に最強寒波の影響か、12日の時点では19度台だった水温が16~17度台になっていました。
水温低下の影響で活性が低く、バイトゾーンはボトム付近オンリー。
アクションもエギを激しく動かすと全く反応がないので、ナチュラルに泳がすイメージに切り替えてボトム付近を攻めるとアタッてきました(^^)v
同じパターンで、渋いながらも4杯捕獲成功!!
最大は1.6キロと小型でしたが、当日の状況を考えれば上出来でしょうか?(笑)
船中は僕も含めて5名で11杯でした。

170121_nagata_02.jpg

170121_nagata_03.jpg

ロッドはLUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.Fを使用しました(^^)
微細な当たりも逃さない超高感度ソリッドティップ搭載で、タフコンディション時でも大活躍!
僕は年間を通してメインロッドとして使用しています!

それでは...2日目に続きます!(笑)

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
リール:14ステラC3000SDH
ライン:PE0.6号、フロロ2.5号
ルアー:ダートマックスTR-BK