マズメを逃さないQ.S.S.

行方 昌人 (関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 某所

どんどん熱くなるライトゲーム。
アジング、メバリングとこれからの時期はライトゲームに忙しい方多いのでは?(笑)
私もぼちぼち始めてますよ♪

161205_namekata_01.jpg

ライトゲームをするにあたって、マズメを意識しない人はいないでしょう。
アジやメバルにおいてマズメ時は鉄板な時合。
しかし、この時期のマズメは短いですよね...。
ライトゲームは手返し勝負なので、いかに無駄を省くかが釣果を伸ばすコツであることは間違いありません。
リグを変えたり、ワームを交換しているとあっという間にマズメ終了です。

161205_namekata_02.jpg

そこで、Q.S.S.搭載ワームが超おススメです!
構造的に魚にワームをずらされても、ほとんどワームにダメージがなく、素早く元通りにセットすることができます。

先日、朝マズメを狙って、アジング釣行してきました。
短い時合の中で、Gamakatsu Q.S.S. マイクロストレート "トレモロ" 2インチで入れ食い!
特に、当日は水深5、6メートルの底付近にアジが多く、着底後の弱いジャークからのフォールに反応がありました。
しかも、上層にいるアジを反応させようとするとサバの猛攻...。
1キャスト1ヒットとはいえ、なかなか時間のかかる操作です。
そんな中、ワームの交換などで時間をかけていては釣果は伸びません。
LUXXE 宵姫EX S610UL-solid.RFの感度で多くのヒットに持ち込むことができ、1キャスト1キャッチにつながっていますが、リグを水中に入れない時間が多くなることでヒットチャンスが少なくなっているのはかなり差として現れます。

161205_namekata_03.jpg

これからシーズンを迎えるライトゲーム。
誰よりもたくさん釣りたい方、是非Q.S.S.搭載ワーム試してみてくださいね。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE 宵姫EX S610UL-solid.RF
リール:月下美人2004
ライン:フロロ1.5lb
フック:Gamakatsu コブラ29 1.0g、0.6g
フック:Gamakatsu キャロヘッド 0.7g
ワーム:Gamakatsu Q.S.S. マイクロストレート "トレモロ" 2インチ