イワシ接岸!!

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 鳥取県 西部

皆様、こんにちは。m(_ _)m
LUXXEスタッフ浜田恭です。(^^)

今年も残すところあと少しとなりましたね~。
本当に1年ってあっという間ですよね...。(((^^;)
毎年、同じような時期に色々と楽しませてくれる、フィールドとシーバスに感謝です。

161223_hamada_01.jpg

今回は、鳥取県西部のゴロタサーフに釣行。
カタクチイワシが接岸し、サゴシやシーバスが好調との情報を友人から事前にもらっていたので、期待しながらポイントへ向かいました。

海岸に到着すると、既に多くのアングラーで賑わってる様子。
タックルを用意して浜辺に出ると、辺りはサゴシがバシャバシャとボイルしていました。
少々気にはなりましたが、イワシに着いたシーバスを探して海岸を横移動!!

しばらく歩いていると、ホットなエリアを発見しました!!
先行者のアングラーの方がラッシュを楽しんでおられたので挨拶をし、隣に入らしてもらう事にしました。

161223_hamada_03.jpg

かなりのシーバスもカタクチイワシも、もの凄い数...。
しかも、ショア沿いに追い込んでボイルしまくりです...。(((^^;)

早速、メタルジグをキャストすると...1投目から連発劇です♪♪♪
スモールサイズを数匹連続キャッチして、とりあえず一安心。(((^^;)
サイズアップを狙おうとルアーをデプスレスにチェンジし、スローリトリーブで誘います。
すると、明らかにヒットするシーバスがサイズアップ。
フックもGamakatsu トレブルSP MH(ミディアムヘビー) #4に交換してあるので、LUXXE ソルテージ チータ RR 96MHのパワーを十分に生かし、強引なラフファイトでもOKです~。p(^-^)q

161223_hamada_02.jpg

小雨の寒い環境でしたが、グッドサイズを含む多数のシーバスをキャッチする事ができました。(^^)v
さてさて...次はどこに行こうかな~。(*^_^*)

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE ソルテージ チータ RR 96MH
リール:4000HG
ライン:1.2号
ライン:リーダー25lb
フック:Gamakatsu トレブルSP MH(ミディアムヘビー) #4
スナップ:Gamakatsu 音速ラウンドスナップ L