大橋川釣行

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 大橋川

皆様、こんにちは。(^^)
LUXXEスタッフ浜田恭です。m(_ _)m

いやぁ~、日毎に寒さが厳しくなってきましたね~。(((^^;)
毎年の事なのですが、冬の初めは気温の低い環境になかなか順応できずに辛いですよね...。(((^^;)
でも、熱いパターンとラフファイトが待ってると思うと、じっとはしていられません...。( ̄▽ ̄;)
シーバスアングラーの性ですよね。(笑)

161214_hamada_01.jpg

今回も前回同様、好調な大橋川へ。(^^)
普段なら暗くなって明暗が形成されてからポイントに入るのですが、この日は明るい時間から下げ潮が流れていたので、下見と練習を兼ねて明るいうちにウェーディングを開始しました。
色々なルアーをキャストしてはドリフト...を繰り返します。(^^)

暗くなってポイントが作られるのを待ちました。
日が西に沈み辺りが薄っすらと暗くなり、水面に微かに明暗が出来始めたころ、明らかにベイトの気配を感じるようになってきます...。p(^^)q
そろそろかな...と思っていると、「ゴチンッ!!」。
予想的中です。
待望のファーストヒット!!

161214_hamada_02.jpg

毎度お馴染みのLUXXE ソルテージ チータ RR 96Mが、しっかりとシーバスの走りや首振りに追従し、危なげなく...グッドサイズをキャッチできました。(^^)v
そして、リリース。p(^^)q

程なくして、さらに同サイズを追加しました!!(*^_^*)
一緒に入っていた友人もナイスサイズのキャッチに成功し、幸先◎。p(^^)q
この段階で既に満足度80%です。(笑)

ファーストヒットが割と早かっただけに、この日は大爆釣の予感がしましたが...まさかの大失速...。(大汗)
まあまあ粘ってはみたものの...寒さに負けて終了となりました。

161214_hamada_03.jpg

Gamakatsu トレブルSP M(ハイパーシールド)が発売になりましたね。
ショートバイトでも絡みつくように初期掛かりしてくれ、身を点で捉えてくれるスプロートベンドタイプのM。
強力な防錆効果を発揮してくれるので、また1つ、私達、ソルトアングラーの強力な武器が増えます。(^^)
是非、ご期待下さい。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE ソルテージ チータ RR 96M
リール:4000HG
ライン:1.2号
ライン:25lb
フック:Gamakatsu トレブルSP MH(ミディアムヘビー) #4、#6
スナップ:Gamakatsu 音速ラウンドスナップ