サーフゲーム

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 日野川河口

こんにちは!!
みなさんも秋のベストシーズンを楽しんでおられますか?
私は、久しぶりに日野川河口サーフのデイゲームに出掛けてきました。

汽水湖エリアをメインに釣行をしていると、なんだか急に恋しくなるんですよね~、サーフの銀ピカシーバスが。(^ω^)
釣り場に到着してポイントを眺めると、波の具合が如何にも釣れそうな感じでした。
レンジの浅い大きめのミノーをセットし、キャス開始!!

161207_hamada_01.jpg

LUXXE ソルテージ チータ RR 96MHが大きなミノーでも軽くキャストしただけで遠くに運んでくれます。
波を2つは軽く超してくれるから、気分爽快です。
数投ずつ移動しながら探って行き、沖へと払い出す流れが強い場所に差し掛かったところで、待望のヒット!!
エラ洗いの時に見えた顔のサイズと引きの強さから、まあまあの良型と確信しファイト開始しました。
タックルバランスに絶対の自信があるので、しっかりとロッドを曲げてやり取りします。
砂浜にずり上げて、ナイスサイズをキャッチ成功!!
綺麗なサーフシーバスを手にすることが出来ました。
やっぱりサーフシーバスは最高です!!

このようなシーバスフィールドをこれからも守って行かなければなりませんね。

<タックルデータ>
ロッド:LUXXE ソルテージ チータ RR 96MH
リール:3000HGM
ライン:1.2号
ライン:22lb
フック:Gamakatsu トレブルSP MH(ミディアムヘビー) #4