ティップランシーズン開幕!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 9月23日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちわ!
LUXXE STAFFの永田広也です。

9/23に、いよいよ開幕を迎えたティップランへ行ってきました。
お世話になったのは、兵庫県相生市のマリンサクマから出船の【Fisherman Dreams DI】様。

岡田船長からの事前情報では、先日の台風16号の影響で濁りが入っているので少し心配との事でした。

160926_nagata_02.jpg

出船してみると濁りがきつく、風と潮が逆の時間も長くて、状況的にはイマイチ...。
この日のポイントである水深は5~20mまでがメインのティップランではシャローポイントでしたので、ロッドはLUXXE EGSP S60M-solid.Fをチョイス!
濁りが入っていたので少しゆっくり目のアクションで、どの水深でもボトムから2~3m辺りを探っていくと、すぐにアオリイカからの反応ありました!
状況的にはタフコンディションかと思われましたが、アオリイカは超高活性!!

160926_nagata_01.jpg

朝から納竿までよくヒットし、30杯程GETしました(^o^)v

今回使用したLUXXE EGSP S60M-solid.Fは、自重70gという超軽量+高感度ソリッドティップ搭載で圧倒的な感度を実現!
目感度はもちろん、手感度にも優れていますので、アオリイカの繊細なアタリも目感度+手感度で逃さずアングラーに伝えてくれるロッドです。
また、秋の数釣り、晩秋の良型狙い、真冬のレッドモンスター...様々な状況に対応できるLUXXE EGSPシリーズの中で最もバーサタイルなモデルですので、ティップランシーズンを通して大活躍してくれると思います!
是非、圧倒的な感度を体感して頂きたいです(^^)b

160926_nagata_03.jpg

皆様も今シーズン各地で好釣のティップランへ出掛けてみてはいかがでしょうか?(^-^)/

■タックルデータ
ロッド:LUXXE デッキステージ EGTR S510M-solid.F
    LUXXE EGSP S60M-solid.F
リール:14ステラ C3000SDH
ライン:PE0.4号+フロロ1.75号
ルアー:ダートマックスTR