デイゲームで連発

宮崎 崇 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某月某日
■場所 ・・・ 某所

先日からウロウロして調査した結果、最もベイト気がありそうな所を絞り込んで決め打ちで釣行しました。

160905_miyazaki_01.jpg

今回も大活躍してくれたのは、LUXXE ソルテージ チータ RR 90Mです。
使用する頻度が一番高いルアーとそのフックとのバランス、そして反応してくるシーバスがまだ小型が中心であることを考慮して選びました。
もちろん、中・大型にもキッチリ対応できます。

160905_miyazaki_02.jpg

2016年になってからLUXXE ソルテージ チータ RR 90Mだけでも200本ほどのシーバスを釣っています。
個人的な目安ではワーム+ジグヘッドを使用する頻度が高い時にチョイスすることが多いモデルですが、スイープに魚を掛けたいとき、鉛系ルアーでもミディアム~ややスロー気味に引いてルアーを一瞬送り込んでバイトを取りたいときにもベストだと感じています。

明るくなるにつれて、バイトラッシュが始まりました。
時折、ロッドごと持っていかれそうなぐらいの強い反転バイトもあって、なかなかシーバスの活性も高かったようです。

160905_miyazaki_03.jpg

思い描いていた通り、無駄にバイトを弾くことなくロッドが追従してシーバスを掛けることができ、軽く二桁の釣果に恵まれました。
サイズがあと一歩伸びなかったのですが、これはこれで大満足です♪

今年の秋は出足好調です!

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ソルテージ チータ RR 90M
フック:Gamakatsu トレブルRB M(ミディアム)