加太タイラバ!ブランド真鯛Get!!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月18日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちわ。
LUXXE STAFFの永田広也です。

遅くなりました...(>_<)
8/18(木)に大阪府の淡輪漁港から出船の「白墨丸」様にお世話になり、タイラバへ行ってきました。

160913_nagata_03.jpg

船長からの事前情報では、水温が高過ぎてシャローは酸欠状態で全くなので深場を攻めるしかないとの事でしたが...。

この日はどのポイントも早潮+二枚潮、三枚潮で大苦戦!
前半戦は船中ノーヒットでした(´д`|||)

160913_nagata_02.jpg

かなり厳しい状況でしたが、ラスト2時間で少しだけ二枚潮が緩みチャンスタイムに!
この時合いに乗り55㎝と51㎝のグッドサイズのブランド真鯛をGetしました(^_^)v

使用したロッドは、LUXXE 桜幻 鯛ラバー B68L-solid.Rです。
この日のアタリはかなりシビアでガツガツとアタるのではなく、真鯛がタイラバにまとわりついた感覚の後に少しだけ重くなるようなアタリでした。
バイトがあっても同じスピードで巻き続けるのがセオリーですが、巻きスピードを少し緩め、ロッドで少しタイラバを送り込んでやるとガッツリ持っていきました(^^)b

160913_nagata_01.jpg

超高感度な高弾性カーボンソリッドティップと、真鯛に違和感を与えず追従するベリー。
厳しい状況でしたが、またまたLUXXE 桜幻 鯛ラバー B68L-solid.R+Gamakatsu 桜幻 鯛ラバーQに助けられました!(笑)

皆様も機会があれば是非、加太のブランド真鯛を狙ってみてはいかがでしょうか?

■タックルデータ
ロッド:LUXXE 桜幻 鯛ラバー B68L-solid.R
リール:オシアコンクエスト200PG
ライン:PE 0.6号
フック:Gamakatsu サーベルポイント(ナノスムースコート) S
ルアー:Gamakatsu 桜幻 鯛ラバーQ