今シーズン初のイカメタル!入れ乗り!

永田 広也 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 7月21日
■場所 ・・・ 某所

皆様、こんにちは。
LUXXE STAFFの永田広也です!

7月21日に今シーズン初のイカメタルに行ってきました。
お世話になったのは...福井県大飯郡高浜町 青戸マリーナから出船の「F-cloud」様。

160727_nagata_02.jpg

雲船長からの事前情報では「日ムラはありますが開幕からの好調はキープしている」との事でした。
この日のポイントは水深70mでアンカリングしての釣り。
明るい間は底付近でポツポツと拾い釣りでしたが、集魚灯が効きだしてからは入れ乗り!
ヒットするタナは15~40mとコロコロ変わりましたが、アタリは途切れることなく続き、気持ちよく納竿する事ができました。

160727_nagata_01.jpg

パターン的にはタタキながらあげてからのテンションフォールが一番反応が良かったです。

使用したロッドは、LUXXE EGSP B60M-solid.Fです。
扱いやすい6fというレングス、繊細なアタリを逃さない超高感度ソリッドティップを搭載しています。
このロッドはティップランと兼用となっていますが、僕はイカメタルゲームでこそ最高のパフォーマンスを発揮するロッドだと思います!

160727_nagata_03.jpg

今シーズン好調の日本海のイカメタルゲーム!
皆様も夕涼みがてらに遊びに行ってみてはいかがでしょうか?(^^)

■タックルデータ
ロッド:LUXXE EGSP B60M-solid.F
リール:ソルティストICS 103SH-L
ライン:セフィアG5 PE 0.5号
リーダー:Gamakatsu イカメタルリーダー(2本3本