落ち鮎シーバス パート2

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 11月上旬
■場所 ・・・ 鳥取県 日野川

またまた、日野川にて落ち鮎シーバスを楽しんできました。

151208_hamada_01.jpg

今回も運よく先行者もなく、前回と同じ流れの効いた場所に入ることができました。
ロッドも前回と同じ、LUXXE ソルテージ リフレックス レオザ 104MH "POWER CONTACT"を使用しました。

151208_hamada_02.jpg

151208_hamada_03.jpg

なぜかこの日はゴリアテ145Fに全く反応がなくノーバイト。(?_?)
こういう場合はルアーをタイドミノーリップレスにチェンジです。
アップクロスにキャストしラインを水に付すぎないように注意しながら、時折チョコチョコとアクションをいれて流すと「バシュッ!!」やっぱりサイズを嫌っているだけでした。

151208_hamada_04.jpg

この日も多くのシーバスに出会うことができ満足して終了しました。
やっぱり落ち鮎パターンは楽しいな~!!

■場所:鳥取県 日野川

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ソルテージ リフレックス レオザ 104MH "POWER CONTACT"
リール:ツインパワー3000HG
ライン:LUXXE LINES LIGHT SHORE 1.2号+25LBリーダー
ルアー:タイドミノーリップレス120Fなど
フック:Gamakatsu トレブルSP MH(ミディアムヘビー) #4
スナップ:Gamakatsu 音速ラウンドスナップ M