S-CUP2015が開催されました。

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 10月31日~11月1日
■場所 ・・・ 山陰 某所

こんにちは浜田です。
島根県と鳥取県を舞台にした「S-CUP2015」が開催されました。
頭文字の「S」はシーバスの「S」。
1デイ方式のシーバス釣り大会なのです。

151127_hamada_01.jpg

過去にも2000年から2004年の5年間、同じく島根鳥取を舞台にした「山陰シーバスパーティー」を開催していました。
200名規模の大会で賑やかで楽しい大会でありました。
大会が終了してから約10年が経過、アングラーも世代交代して集いの場が釣具店からSNSなどへと移行してきました。
同じ趣味を持つ者の交流の場を再び作ろうということで、私と嶋田仁正氏で話が盛り上がり、数名の若手とともに実行委員会を立ち上げました。
名前も完全にリニューアル「S-CUP」とし、多くのメーカー様、販売店様の協賛をしていただき、見事に復活開催を実現することができました。

151127_hamada_02.jpg

参加は何名あるだろうかと心配していましたが、101名のエントリーがあり、大型魚のウェイイン数も多く非常に盛り上がりました。
特に表彰式後のジャンケン大会は最高潮の盛り上がりをみせ、多くの方が商品をゲットされていました。

151127_hamada_03.jpg

大会会場には数社がブースを構えていただきました。
当然、LUXXEブースも設置して、多くの方にラグゼロッドに触っていただくことができました。
来年は更に参加者を増やして大きな大会にしていきたいと考えています。