秋はマキモノの季節♪

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 10月初旬
■場所 ・・・ 岡山 某河川

こんにちは!中国エリアスタッフ小野田です!
朝晩が涼しくなって、秋らしくなってきましたね~。

さてさて、今回は10月初旬、秋らしくLUXXE ATS05 B70M Crank Master"DEEP"1本を持ってマキマキで攻めてきました。
岡山の某河川、自分が居る方にはテトラが入り、対岸は自然のままカバーが沢山ありました。
まずは自分の足元のテトラを攻め、テトラに当てリアクションバイトを誘発します。
今度は対岸のカバーを撃ち、高速巻きで逃げるようにアクション。
その繰り返しをしていると、対岸からテトラに入る瞬間にバイトです!
でも、引きがおかしい...。
犯人はシーバスでした(笑)

その後も繰り返していると、対岸のカバーに入れ出た瞬間にバイト!
今度はいい引きです!
まあまあのサイズと確信し、久しぶりのバスなんで慎重にやり取りします。
手前のテトラに突っ込まれそうになりましたが、そこはロッドが魚を浮かせてくれます。

無事にランディング!

151009_onoda_01.jpg

40センチ後半の秋らしいグッドコンディションのバスでした。

151009_onoda_02.jpg

まだまだこれからがマキモノ本番です。
みなさんも秋らしい釣りを楽しんでください♪

■場所:岡山 某河川

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70M Crank Master"DEEP"