VINTERとA.C.S.マルチクローが大活躍!

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月中旬、下旬
■場所 ・・・ 岡山市内

こんにちは!中国エリアスタッフ小野田です!
毎日毎日暑いですね...熱中症に気を付けて下さいね!

さて、まずこの時期は暑くて長時間釣りするのは厳しいので、今回の釣行は毎年の事ですがサイト中心で攻めてます。
岡山市内のとあるクリークに行き、バスを探します...いきなりデッカイ奴いました♪

150831_onoda_01.jpg

タックルはLUXXE ATS05 B68M Multi Mission"MEDIUM"に、 A.C.S. マルチクロー 3.75インチをがまかつ ワーム329 ハンガーHDシリーズで、ネコリグでセットします!
少し遠くにキャストしてバスに気付かせます。
すると、見にきます...バスが動く瞬間にこっちも動かすと、リアクションバイト!
少し細いですが50UPでした♪

150831_onoda_02.jpg

また後日ですが、岡山市内であちこち釣行してきました。
この日はLUXXE ATS05 B70M Crank Master"DEEP"で、がまかつ VINTER SSR-60をメインにして攻めてみました。
ただ巻き、高速巻き、ストップ&ゴー、使い方はいっぱいあります。
そんなカンジで2本40UPをゲットできました♪

150831_onoda_03.jpg

最後に行った場所は足場も高く水面近くまでウィードも生えていたので、LUXXE ATS05 B710XXH-BIGLAKE MASTER"ULTIMATE"を使い、表層系ビッグベイトで攻めました。
そして、雨が降り出した瞬間でした。
遠投し、ウィードの横を通過した瞬間、ひったくるようなバイト!
ロッドのパワーを活かしグイグイ寄せ、抜き上げました。
ヒットした瞬間デカイと思いましたが、50センチには届きませんでした。それでもとてもコンディションのいいバスでした。

150831_onoda_04.jpg

150831_onoda_05.jpg

がまかつ VINTER SSR-60や A.C.S. マルチクロー 3.75インチが活躍してくれる時期が続きますので、是非、使ってみて下さい♪

■場所:岡山市内

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B68M Multi Mission"MEDIUM"
    LUXXE ATS05 B710XXH-BIGLAKE MASTER"ULTIMATE"
    LUXXE ATS05 B70M Crank Master"DEEP"
ルアー:がまかつ VINTER SSR-60
     LUXXE A.C.S. マルチクロー 3.75インチ
フック:がまかつ ワーム329 ハンガーHDなどハンガーシリーズ