春シーズン開幕

宮崎 崇 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 4月初旬
■場所 ・・・ 京都府 宮津市

春先は寒い日が多かった気がしますが、暖かい日が続いたので少し期待して釣行しました。
まだ水温が低いですが、ベイトっ気はあります。
開始早々、ちょっと小さいながらも幸先よくヒット♪

150520_miyazaki_01.jpg

取り込んで、写真を撮って、リリース...そうしている間に、さっきまでは無かった風が吹き始めました。
すると、先ほどまでベイトの気配があれだけ感じられていたのに急に静まり返ってしまいました...。
春シーズンには良くあることですが、幸先良いスタートだっただけに残念!
また出直すことにしました。

150520_miyazaki_02.jpg

しかし、何にせよ、ベイトの気配も感じれるようになってきましたし、春シーズン開幕の様相です。
磯も楽しみですし、春は行きたいところが多くて困ってしまいます。

150520_miyazaki_03.jpg

そんなときにこそ、LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 104MH "POWER CONTACT"!
磯・サーフ・デイゲームにも適応してくれ、これ1本だけ持ってウロウロできます♪
昨年から個人的に圧倒的に高い使用頻度です!
本当に優れたロッドですね♪

■場所:京都府 宮津市

■タックルデータ
ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 104MH "POWER CONTACT"
ライン:LUXXE LINES LIGHT SHORE 0.8号
リーダー:フロロ 4号
フック:がまかつ トレブルRB M(ミディアム)