がまかつ VINTER SSR-60で「止めて喰わせる」釣り

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 9月下旬、10月上旬
■場所 ・・・ 岡山 某クリーク

こんにちは!
中国エリアスタッフ小野田です!
季節も進行して、かなり秋な感じになってきましたね♪

141020_onoda_01.jpg

さて、まだ秋本番には少し早いカンジでしたが、今回の釣行はLUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER"DEEP"を片手に、ルアーはがまかつ VINTER SSR-60とがまかつ マイクロスピン 1/4だけを持ってあちこち攻めてみました。

141020_onoda_02.jpg

141020_onoda_03.jpg

僕的に、がまかつ VINTER SSR-60は「止めて喰わせる」のが楽しいです。
リアフックをフェザーに交換して、さらに止めた時に少しでもリアフックが水中に浸かるように板オモリを貼っています。
たまに違う魚も釣れてしまったりもしますが。(笑)

141020_onoda_04.jpg

がまかつ マイクロスピンはサイズは小さいですが、1/4オンスあるのでベイトタックルで楽々投げれて使い易くなっています。
今回はがまかつ マイクロスピンで40センチ後半のいいバスを掛けたのですが、まさかの足元でランディング中にバラしてしまいました...。
やっぱりトレーラーフックを忘れたらダメですね。(泣)

141020_onoda_05.jpg

そろそろ秋本番、いい時期になりそうですね。
みなさんも数釣りの秋を堪能して下さい♪

■場所:岡山 某クリーク

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER"DEEP"
ルアー:がまかつ VINTER SSR-60
    がまかつ マイクロスピン 1/4oz
フック:がまかつ トレーラーフック
    がまかつ トレブルRB ミディアムヘビー FT