タイラバゲーム

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 4月9日
■場所 ・・・ 島根半島沖

今回もオフショアのレポートです。
島根半島沖で乗っ込みマダイを狙ってみました。

4月に入ると、島根半島沖にも美しい体のマダイが回遊してきます。
私もこの時期は美しい桜色の魚体に出会いたいので、タイラバで狙っています。

140503_hamada_01.jpg

島根半島沖では4月ごろから釣れ始めて、6月の初めごろまでがタイラバでマダイを狙うベストシーズンです。
80センチ、90センチといった大鯛の可能性も大いにあります。

140503_hamada_02.jpg

今回はLUXXE Deck stage FINEACTOR B65M-Rを使用してみました。
あまり良い状況ではありませんでしたが、美しい桜色のマダイを数枚キャッチすることができました。

140503_hamada_03.jpg

やっぱりマダイを釣ると、春を強く感じることができますね。
LUXXE Deck stage FINEACTOR B65M-Rも非常に扱いやすくナイスな感じでしたよ!!
みなさんもお試しあれ!!

■場所:島根半島沖

■タックルデータ
ロッド:LUXXE Deck stage FINEACTOR B65M-R
リール:リョウガベイジギングC1012 HWL
ライン:LUXXE LINES LIGHT SHORE 0.8号号+16lbリーダー
ルアー:ラバラバ25号