冬のトップでナイスコンディション!

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月30日
■場所 ・・・ 岡山 某クリーク

こんにちは!中国エリアスタッフ小野田です!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、2014年一発目のブログです。
今回の釣行は、僕がいつも行くクリークです。
釣りに全然行けず情報が無かったのですが、フィールドに着くと釣り友達の方がいましたので、情報を頂きました~!
ここ2、3日は暖かかったため水温が少し上がったらしく、バスも少し動いているみたいでした。
しかし、冬の定番のライトリグもジャークベイト等も、かなり事故的な感じでしか釣れてない様子でした。


とりあえず、LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION"HEAVY"に、LUXXE A.C.S. マルチクロー 3.75インチのテキサスでウィードでも撃っていきました。
するとアタリが...少し強めにアワセを入れ、フッキングも決まった!と思ったら...まさかの雷魚でした!!

140206_onoda_02.jpg

140206_onoda_03.jpg

2014年ファーストフィッシュが雷魚とは...(-_-;)
そして、少し遅めに昼食を取りにうどん屋へ行きました。
食べ終わって帰ると、僕と釣り友達の2人だけだったところに、いつの間にか6人も釣り人が来ていました...。
入りたいポイントには入れませんでしたが、冬の基本のノースショアは空いていたので入りました。

今度、僕が選んだタックルはLUXXE CHAZE 63ML-Fでトップでした。
使い方は前回の釣行と同じです。
数投した頃でしょうか...水面がモワッとなり、絶対にバラしたくないので少し送り、強めのフッキングです!
慎重にやり取りし、ハンドランディングしました!

140206_onoda_01.jpg
やっぱり、今時期のトップに出るバスは本当にナイスコンディションです!その後も数回チェイスがあったのですが、バイトまでは至りませんでした...。
でも冬トップ...楽しいですね~!

140206_onoda_04.jpg

140206_onoda_05.jpg

みなさんも、良かったら挑戦してみて下さい!

■場所:岡山 某クリーク

■タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION"HEAVY"
    LUXXE CHAZE 63ML-F
ルアー:LUXXE A.C.S. マルチクロー 3.75インチ
フック:がまかつ ワーム316など