JBⅡ河口湖第2戦4位入賞

瀧本 英樹 (中部エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月24日
■場所 ・・・ 河口湖

8月24日に行われました、JB2河口湖第2戦の模様をお伝えします。

JBⅡプロアマシリーズは、プロとアマチュアがコンビを組んで戦う2名乗船のトーナメントです。
今回は、ディープフラットのベイトに付くバスをダウンショットで狙うパターンをメインに戦略を組みました。

前日プラでは1600gのキッカーも釣れ、まずまずの手ごたえを得ることができました。

131106_takimoto01.jpg

当日、序盤はなかなか思うように展開できず、2本釣った所で、ポイントを大きく移動しました。
移動した場所も同じ様な7メーターのフラットにベイトがたくさん入ってきている場所でした。
しかし、同時にバスもたくさん魚探に映っていました。
これは釣れるのでは!と、感じた瞬間!バイトがあり、キーパー2本追加できました。
そして最後にパートナーが1500gのキッカーフィッシュを釣ってくれて帰着しました。

結果は3152グラムで4位入賞することができました。

131106_takimoto02.jpg

今回もLUXXE ATS05 S61UL-FINE MASTER"SOLID SENSOR"が大活躍でした。
私にとってディープのダウンショットには欠かせない1本です。

タックルデータ
ロッド:LUXXE ATS05 S61UL-FINE MASTER"SOLID SENSOR"
リグ:シンカー2,7グラム、ポークワームのダウンショット
ライン:フロロ3lb.