中海釣行

浜田 恭 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 9月9日
■場所 ・・・ 島根県中海

宍道湖よりも一段下の中海に釣行してきました。
一段下といっても高低差があるわけではなく、日本海に近いというのが適切な表現でしょうか。
基本的に一年を通してシーバスを狙うことは出来るのですが、水温変化によるベイトの変化や移動にすごく影響を受ける特徴があるので、暑い時期なんかは少し難しいエリアでもあります。
でも、秋に入って適水温になってくると、どこからでもシーバスが釣れるポイントなのです。

今回は様子見ということで、中海西岸に釣行しました。
立ち込んだ体感温度は適水温よりも少し高い感じでしたが、良い感じに沢山のベイトを確認することができました。

釣果はフッコサイズを2本キャッチすることができました。
まだまだ、秋はこれからといったプロポーションでしたね。

131102_hamada01.jpg

131102_hamada02.jpg

今回はLUXXE Saltage REFLEX LEOZA 93M"VERSATILE"を使用しました。
色々なフィールド環境やスタイルにオールラウンドに対応してくれるロッドなので、良い場所を探してランガンするには最適な一本です。

■場所:島根県中海

■タックルデータ
ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 93M"VERSATILE"
リール:セルテート3000
ライン:LUXXE LINES LIGHT SHORE PE1.0号 + 22LBリーダー
ルアー:シャローウォッシュF
フック:がまかつ トレブルRB ミディアムヘビー
スナップ:がまかつ 音速パワースナップ M