真夏のエギングも絶好調(^^)/

河野 誠 (九州エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 7月30日 ■場所 ・・・ 宮崎県 島野浦

こんにちは! 宮崎LUXXE STAFEのマコッチャンです(^^)/ 真夏のエギング結構釣れてますよ!

この日は前日の夕方から島野浦入りしてお泊まりエギング(^^)/ 到着してすぐに同行者がキロUPを上げてきました! 私も日が沈む頃にシャローエリアで600g程を数杯キープしました。

130820_kono_02.jpg

日が沈むと外灯回りをランガンし、型は小さいですがポツポツの釣果がありました! そのまま仮眠を取り、朝マヅメです! 漁港内のディープエリアにエギを沈め、ゆっくり誘ってみると、キロUPがチェイス(^^)v そのままサイトでヒットし、その後、前日釣果のあったシャローエリアへ移動しました! (^^)/1投目に・・・キター!!! 中層で軽いシャクリを入れテンションフォール! ・・・コン! ・・・じわ~っっっ! 大きくアワセを入れ、上がってきたのは1700gの良型です(^^)v

130820_kono_03.jpg

真夏にこのサイズは嬉しいですね~♪ 真夏でもタイミング次第ではまずまずの釣果が出てきます! 熱中症には気を付けて、こまめな水分補給をお願いします(^^)d

130820_kono_01.jpg

■場所: 宮崎県 島野浦

■タックルデータ ロッド:LUXXE EG-1 S80ML-F・S86M-F・S90M-F・S86MH-F リール:10ステラc3000HG、ヴァンキッシュc3000HG ライン:PE0.6 リーダー:フロロカーボン2.5 エギ:3.5号 スナップ:がまかつ 音速ラウンドスナップ M