プロトタイプを片手にエギング釣行(^^)/

河野 誠 (九州エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 6月17日、23日、27日 ■場所 ・・・ 宮崎県 (県南一帯)

こんにちは! 宮崎LUXXE STAFFのマコッチャンです(^^)/

今回は現在開発中のプロトタイプを片手にエギング釣行へ行ってきました♪

130703_kono_02.jpg

宮崎県の春烏賊も終盤!?っと言うか終わった感じですが、居残りの親烏賊を意識して、9ftクラスの張りとパワーのあるロッドで実釣! 長さの割にはとても軽く、ワンハンドでの大きなシャクリを連続で入れる事が軽々とできました! ティップの感度も更に高感度になっていて、烏賊のアタリ(パンチ、抱き上げる時の一瞬の違和感)等が手に取るように伝わって来ました!

130703_kono_01.jpg

そして、シャローエリアでは子烏賊(300~600)がポツポツ上がっていたので、8ftクラスの柔らか目のロッドで実釣してみました! 軽めのエギ(3寸、シャロータイプ)でも、普段投げている距離よりも飛距離を実感しました! もちろん高感度のティップ!当たりも以前に比べて多く取れたと思います。 発売が楽しみですね~(^^)d

130703_kono_03.jpg

気のせいか割かし釣果も伸び、3日程の釣行で1550㌘を頭に2桁の釣果がありました♪ まだ泳いでるであろうモンスターを求めてちょいちょい通って見たいと思います(^^)v 今後のレポートに乞うご期待下さい♪

130703_kono_04.jpg

■場所: 宮崎県 (県南一帯)

■タックルデータ ロッド:エギングロッドプロト リール:10ステラc3000HG、ヴァンキュッシュc3000HG ライン:PE0.6 リーダー:フロロカーボン2.5 エギ:3.5号 スナップ:がまかつ 音速ラウンドスナップ M