やっぱり釣りはサイコー!

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 4月4日 ■場所 ・・・ 岡山市内 某クリーク

今回の釣行は久しぶりに時間ができたので(午前中だけですが…)、少し早起きして行ってきました♪ ずっと釣りに行けてなく季節感も微妙ではありましたが、僕の経験では桜が咲いている期間は毎年いいプリが釣れています。

僕の住んでいる所はこの時期、ちょうど桜が満開です。 色んな事を期待しながらフィールドに向かいました。 LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER“DEEP”を片手にマキモノで広く探っていきました。

開始わずか5分程でモーニングバイト! でももう少しで足元までという時に痛恨のバラシ・・・。 でも少し首を振っていたのでおそらくナマズだと思います・・・。

それからかなりの時間が経ち諦めかけたのですが、最後にこの時期定番のシャロークランクで流して帰ろうと思いました。 そして・・・やっときました! 足元から5メートル位の場所で喰ってきました! シャロークランクなのでバイトの瞬間も見え、しかもプリバスというのも確認出来ました! 慎重にやり取りし、無事にハンドランディング! バイト中に見えた通りのナイスなプリバスです! 長さは40センチ半ば位でしたが本当に久しぶりのバスで、興奮しバス釣りの楽しさを満喫しました♪

130405_onoda_02.jpg

なかなか忙しくて釣りに行ける回数が激減していますが、やっぱり釣りはサイコーですね♪ 時間が出来れば釣りに出かけたいと思っていますので、応援・・・宜しくお願い致します(#^.^#)

130405_onoda_01.jpg

■場所: 岡山市内 某クリーク

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER“DEEP” ルアー:シャロークランク