ベイトは最強のファクター

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 2月3日 ■場所 ・・・ 某県 某所

こんにちは、徳島ラグゼスタッフの田上です。 2月3日にシーバス釣行に行ってきました。

この日は夜中0時からスタートです。 狙いとしましては、ベイトは期待せずに午前3時までの引き潮で出来る流れに差してくるであろう個体狙いです。 都市型河川と言われる常夜灯があったり、人造の障害物があったりする所をランガンです。 3箇所ほど周りまして、やはりベイトは確認できませんでした… 4箇所目に着くと、水面がぴちゃぴちゃ! おやっ? これはもらったと、サーフェス系のルアーを光の明暗に流れを使って送り込みます。 間髪いれずに思い通りヒットして、そのままランディング。 この後反応がなくなったので、少しアクションを変えるためX-RAPのウォブリングで誘いましてこれまた1発でヒッ ト! これは70アップで楽しませてもらいました。

130227_tagami_02.jpg

釣ってみると20センチ以上のボラを吐き出しました。 ベイトはやはり最強のファクターですね~

130227_tagami_01.jpg

■場所:某県 某所

■タックルデータ ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTER リール:エクスセンス 4000S ライン:キャストアウェイ 1号 リーダー:ポケットショックリーダー FC20lb. ルアー:TKLM9F、X-RAP フック:がまかつ トレブルSP ミディアムヘビー #5、#6