炸裂音でドキッ

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 9月下旬 ■場所 ・・・ 某県 某所

こんにちは、徳島ラグゼスタッフの田上です。

9月下旬夜下げ狙いでシーバス行ってきました。 小規模河川のポイントです。 下げ狙いで入っていたので水流がきつくていい感じ。 この河川でも川幅が絞り込まれていて、特に流れのきついポイントにエントリーしました。 流れの中でサーフェス系のルアーをドリフトで流し込んでいきますが、デッドスローで巻いてるのでほぼトップ状態です。 暗闇で水柱と共に炸裂音!!ドキッとします(笑)

この日は高活性でぼこぼこに釣れてくれます。

121101_tagami2_01.jpg

121101_tagami2_02.jpg

121101_tagami2_04.jpg

少し反応を変えようと、シンペンで少しだけレンジ下げて先ほどと同様にドリフトで探っていきます。 ボトム形状も所々起伏があるので、そこをトレースできるようにドリフトさせていきます。 狙ったところで出てくれるのはうれしいです。

121101_tagami2_03.jpg

LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTERは感度が良いので、流れの中でのバイトも確実に手元に伝えてくれます。 それでいてパワーもあるので、流れの中にいる強い引きにも主導権を与える事なくこちらで制御できます。

121101_tagami2_05.jpg

数がかなり釣れていい釣行となりましたが、明日も仕事が早いのでまだ釣れそうでしたが後ろ髪を引かれる思いで納竿としました。 ■場所: 某県 某所

■タックルデータ ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTER リール:エクセンス 4000 ライン:キャストアウェイ 1号 リーダー:ポケットショックリーダーFC 20lb. ルアー:TKLM9 レイジー フック:がまかつ トレブルSP ミディアムヘビー #5、#6