秋を感じるシーバス釣り

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 9月下旬 ■場所 ・・・ 某県 某所

こんにちは、徳島ラグゼスタッフの田上です。

9月下旬少し朝晩が涼しくなったころ朝マズメを過ぎたタイミングではありますが、中規模河川にシーバスを狙いに行ってきました。 前日雨が結構降って上流からの水が強くなっていたのでお昼までの干潮狙いで行ってきました。

釣り場に着くと丁度いい濁りで、流れも丁度良い。 シャローではありますが釣れそうな雰囲気むんむんです。

狙い通り! 釣り始めてから連ちゃんしてくれます。 6本目にランカー手前のも釣れてくれました。 体高も少しよくなってきていて秋を少し感じさせてくれる魚でしたね~。

121101_tagami1_01.jpg

この後も釣れてくれまして合計8本。 流れの中シャローで釣れる個体は良く引いて楽しいです。

121101_tagami1_02.jpg

潮止まり1時間ほど前には流れもかなり弱くなり反応が無くなったので納竿としまし た。

■場所: 某県 某所

■タックルデータ ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTER リール:エクセンス 4000 ライン:キャストアウェイ 1号 リーダー:ポケットショックリーダーFC 20lb. ルアー:ローリングベイト フック:がまかつ トレブルSP ミディアムヘビー #5