ハラハラドキドキ、バス釣り

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 10月 初旬 下旬 ■場所 ・・・ 岡山県 某野池

みなさん、こんにちは!中国エリアLUXXEスタッフ小野田です。 すっかり秋らしくなってきましたね!

さてさて今月は秋らしくマキモノメインの釣りと考えていたのですが、 全くと言ってもいいほど釣れてると言う話を聞かなかったので、LUXXE CHAZE 74H-Rにフロッグでパッドの釣りをやってみました。 10月の初めと終わり頃に行ってみたのですが、野池全体のパッドの面積はあまり変わらず、密度だけが少しずつ減っているカンジでした。 10月初旬に行った時は結構バイトはあったのですがパッドの密度が濃すぎて、ミスバイト連発でかなり悔しい思いをしました。 10月下旬に行った時はなかなか反応が無く、遠投して人が撃っていない所で何とか出るといった感じでした。

121101_onoda_02.jpg

121101_onoda_03.jpg

今回はいいサイズのバスには巡り会えませんでしたが、今年はトップで釣った記憶がなかったので、いつ出るか、ハラハラドキドキで楽しかったです。

LUXXE CHAZE 74H-Rに少し太めのラインでパッドゲームはどうですか?! LUXXE CHAZE 74H-Rのパワーでゴリゴリ寄せられますよ♪

121101_onoda_01.jpg

一呼吸おいて全力フッキング!病みつきになる事まちがいナシ♪

■場所: 岡山県 某野池

■タックルデータ ロッド:LUXXE CHAZE 74H-R