バックラッシュを直している間のヒット

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 9月27日 ■場所 ・・・ 岡山県 岡山市内 2級河川

朝晩の気温が下がり秋らしくなってまいりましたが体調崩していませんか!? さてさて、今回はかなり久しぶりの釣行です。 実は色々忙しくて1ヶ月ほど釣りに行けてませんでした(泣)

「もう秋なのか?だったら巻いたら釣れるでしょ!」 なんて妄想を膨らませながらポイントに向かいました。

今回はLUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER“DEEP”と、適当に数個だけルアーを持って片っ端から巻いていきました。

・・・・・・

全然アタリがありません。 久しぶりの釣行はそんなに甘くないなぁ~…なんて思いながらキャストしていると、軽くバックラッシュ・・・

少しラインを出してバックラッシュを直し、糸を巻き取りテンションが掛かった瞬間に重みが!

まさかの放置プレイでのヒット! ! かなりのシャローだったので魚体がすぐに確認でき、なかなかのグッドサイズに期待が高まります! 120928_onoda_01.JPG

慎重に寄せてハンドランディング!

50センチには少し届かないものの、いいバスでした! 久しぶりバスの顔が見られて良かったです。 バックラッシュを直している間のヒット・・・よくある事です(笑)

まだ秋爆にはちょっと早いようでしたが、もう少しで秋の荒喰いが堪能できると思います。 気候も涼しく過ごしやすくなったので、みなさんもフィールドに足を延ばしてみて下さい。

120928_onoda_02.JPG タイミングがあえば秋爆のオイシイ思いを味わえるのではないでしょうか♪

■場所: 岡山県 岡山市内 2級河川

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B70M-CRANK MASTER“DEEP”