流石はがまかつフック!

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 8月2日 ■場所 ・・・ 岡山県 柳井原貯水池

みなさん、こんにちは!中国エリアLUXXEスタッフ小野田です! 柳井原貯水池へまたまた行ってきました。 というのも、前回55UPを釣ったオイシイ思いをしたので、またあるかもと思い行ってみました(笑)

基本的には前回の釣行とほぼ同じタックルで攻めてみました。 ただ、今回は前回より更にウィードに的を絞って攻めようと思ったので、LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY”に少し重め(5/8oz)のテキサスリグをチョイスしました。 いざ釣り始めると開始5分程で小さいけど1本目をゲット!

120803_onoda_01.JPG 幸先いいぞ~♪と思いながら、その後すぐにアタリが・・・。

フッキングを決めたらよく引きます! なかなかのサイズと確信しながら、ロッドの性能の堪能しながら浮かせて寄せる。 ネットインした瞬間・・・50いったか!?と思いつつ計測すると…

120803_onoda_02.JPG

残念ながら49センチでした。 でも本当にナイスフィッシュです! その直後にまたもやヒット! これも40センチ半ばのナイスフィッシュ! その後2本ほどバラしてしまい、アタリもなくなり時間だけが過ぎました。

今度は少し沖のウィードに目をつけ、フックをがまかつ ワーム316からがまかつ エリートツアラー ワーム34Rに変更し、ウィードの中をよりすり抜けやすくしました。 すると怒涛の4連続ヒット!

120803_onoda_03.JPG

何とこれが50UPが2本に40センチ半ばが1本! 1本はチビでしたが・・・(笑) もう前回から出来過ぎで本当に後がコワイ・・・(笑)

そして流石はがまかつフック! 50UPの上アゴを見事に貫通!

120803_onoda_04.JPG

がまかつからは他にも多種多様なフックが発売されています。 みなさんのスタイルに合った製品を是非使ってみて下さい♪

■場所: 岡山県 柳井原貯水池

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 B70H MULTI MISSION“HEAVY” リール:アンタレス ライン:フロロ 12lb. ルアー:ベイトブレス バイズクロー      バークレー カスミクロー フック:がまかつ ワーム316     がまかつ エリートツアラー ワーム34R