ナイスフィッシュ!

小野田 準也 (中国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 7月5日 ■場所 ・・・ 岡山県 岡山市内 某野池

みなさん、こんにちは!中国エリアLUXXEスタッフ小野田です。 相変わらず梅雨の雨で憂鬱な日々が続いていますね… さて、今回は午後から雨が止んだわずかなタイミングを逃さず釣りに出かけてみました。

野池に着いてみると、いい感じに濁っていつも以上に流れがあり期待が膨らみます。 池全体が超シャローでほとんどがパッドで覆われているのでLUXXE CHAZE 74H-Rを使い、パッドのない所はトッププラグ、パッドの上はフロッグで攻めていきました。 …が、全然反応がない! 出そうな雰囲気はプンプンしてるのに(泣)

次第に空が暗くなってきて雨が降り出しました。 チャンス!!このタイミングで釣れなかったら今日はダメだろう、と数投した頃でしょうか。 トッププラグをひったくるようなバイト!しっかりフッキングして、パッドに突っ込まれて藻ダルマになりながらもロッドのパワーで強引に寄せ一気に抜きあげました。

120706_onoda2_02.jpg

40cm半ば位のナイスフィッシュ!いい出かたをしたので興奮しました! 雨で魚の活性は上向きですね!ただ、河川など増水して危険を感じるような時は無理はしないようにしましょう!

120706_onoda2_01.jpg

■場所: 岡山県 岡山市内 某野池

■タックルデータ ロッド:LUXXE CHAZE 74H-R リール:アンタレス(ノーブレーキ) ライン:ナイロン 20lb. ルアー:デプス バズジェット