河口湖でビッグバス捕獲!

瀧本 英樹 (中部エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 05月20日 ■場所 ・・・ 山梨県 河口湖

5月20日、トーナメントの予定がしばらくない時期だったので、大物にターゲットを絞り河口湖へ行ってきました。 近年河口湖のバスはかなり大型化しており4月のトーナメント時には多くのビックバスを目撃しましたが、そのどれもが天才級に難しい魚ばかりで、トーナメント中にはなかなか本腰を入れて狙うことが出来ない魚ばかりでした…。

そこで、今回はあえてこの難しいビッグバスに挑戦してみる事にしました。 魚を探しながら湖を回っているとビッグバス発見! あらかじめイメージしていた攻略法で挑むと、その魚をバイトさせる事に成功しました! 強烈な引きで、岩の間に何度も潜られたりしながらも何とかキャッチできたのがこの魚。

120704_takimoto01.jpg

全長58.5cmの河口湖モンスターでした。 河口湖にはこれより大きい魚がまだまだいますので、引き続き狙っていきたいと思います!!

120704_takimoto02.jpg

■場所 : 山梨県 河口湖

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 S64L FINE MASTER“ACTIVE SHAKE” ライン:フロロ4lb. ルアー:ポークのダウンショット フック:がまかつ ワーム329 ハンガーHD #4