ストレスなくこなしてくれるロッド

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 5月初旬 ■場所 ・・・ 徳島県 某河川

こんにちは、徳島のラグゼスタッフ田上です。 5月初旬中規模河川で朝からシーバスゲームをやってきました。

結果は1匹のみでしたが、少し前に降った雨のおかげで濁りはないものの、水量はいつもよりはあったので、トルクフルな引きを堪能できて楽しめました♪

徳島県内の河川絡みでのシーバスはこれからデイゲームが本格化してきます。 流れと濁り具合というのも重要な要素にます。

LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTERは流れのあるエリアでの釣行にすごくいい仕事をしてくれるロッドの1本で、流れの中でのヒットをフッキングからランディングまで、ストレスなくこなしてくれるロッドです。

120531_tagami3_02.JPG

パッドのパワーもあるので流れの中で片手で魚を誘導しながら、もう一方の手でランディングネットでランディングするのにもすごく扱いやすいロッドです。

120531_tagami3_01.JPG

■場所:徳島県 某河川

■タックルデータ ロッド:LUXXE Saltage REFLEX LEOZA 88M“TECHNICAL”MASTER リール:シマノ エクスセンス3000HGM LB ライン:PE1号 リーダー:20lb. ルアー:TKLM9F