新作ベイトフィネスロッド

吉川 慎吾 (関西エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 某日 ■場所 ・・・ 香川県 溜め池群

先日は、フィッシングライフさんの取材にて香川県の溜め池群へと行ってきました。 そして、今回も、ラグゼスタッフ植田さんとご一緒に春の魚を求めて狙ってきました。

120510_yoshikawa2_01.jpg

今回は、ラグゼの新作ベイトフィネスロッドも使って挑んできましたよー!

120510_yoshikawa2_02.jpg

すると、狙い通りの展開でベイトフィネスタックルが活躍してくれました。 特に、オカッパリなどでは、ベイトフィネスタックルの重要性を感じます。 普段は、スピニングタックルで使用しているルアーなどを、ベイトフィネスタックルでは手返しよく狙っていくことができます。 さらに、ロッドパワーがあるため、カバー周りでも活躍します。

120510_yoshikawa2_03.jpg

マキモノあり! カバーゲームあり! ベイトフィネスありの展開!

春らしい、ビッグサイズが次々と連発しましたよー! 放送予定は、5月中旬前後となりますので、是非ご覧ください。

■場所:香川県 溜め池群

■タックルデータ ロッド:LUXXE ATS05 Baitシリーズ