岩堀的冬装備

岩堀 航 (関東エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月26日 ■場所 ・・・ 山梨県 河口湖

遅くなりましたが皆さん明けましておめでとうございます!

今回は釣行レポートですが・・・。内容を若干いつもと変えてお届け。

今回紹介するのは岩堀的冬装備。

僕が普段釣りをする河口湖朝の気温は-10℃を下回ることもしばしば。 そんな極寒の河口湖で釣りに集中するためには防寒対策が絶対不可欠。 そんな河口湖での僕の装備はがまかつ オールウェザースーツ

ただオールウェザーではあるものの正直河口湖では物足りません。 そこで僕はミドラーとしてがまかつ サーモライトジャケットを使用しています。 これがなかなかの優れもので、まずダウンジャケットにもかかわらずかさ張りません! さらに腕の部分はかなり細身になってるので腕の動きが多いバス釣りにおいてもその動きを妨げないんですね。

この上にがまかつ オールウェザースーツ!を着ることで格段に防寒性能が上がります!!!

是非皆さんもそれぞれの防寒対策をしっかりして難しいウィンターバッシングを楽しみましょう!

120131_iwahori_01.jpg

■場所:山梨県 河口湖