相変わらず感度がいいロッド

田上 明茂 (四国エリア LUXXE STAFF)

■時期 ・・・ 1月初旬 ■場所 ・・・ 四国南部

こんにちは。徳島のラグゼスタッフの田上です。 前日の釣行でいい思いをしたエリアにもう一度行ってきました。 この日は前日と違い、先行者の方がたくさんおられたのでポイント選びに苦労しました。 とりあえず、水深が6~7mラインのフラットシャローを居着き狙いでバンバン打っていきました。 その結果、夕マズメの時間帯に3杯釣り上げることができました。

120126_tagami2_02.jpg

120126_tagami2_01.jpg

前日とは違いサイズは500g前後ですが、よく引いてくれるので十分楽しませてくれます。

120126_tagami2_03.jpg

ロッドはLUXXE Coastline EGEX S82MH-Fです。 相変わらず感度がよく、かすかなアタリや、水流、底のデコボコも捉えてくれます。 このあと地磯に移動して、今度はシモリの周りに着いてる居着きをランガンで釣っていきました。 その後も釣果を伸ばし、全てアベレージ500g前後でしたが、小気味いい引きを味わえて楽しい釣行となりました。

120126_tagami2_04.jpg

■場所:四国南部

■タックルデータ ロッド:LUXXE Coastline EGEX S82MH-F リール:シマノ '10ステラ2500 ライン:PE0.6 リーダー:2号 エギ:3.5号 スナップ:がまかつ 音速パワースナップ M